新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

 

弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様と従業員、関係先等の皆様の安全・安心を最優先に考え、政府指導に基づいた対応を実施してまいります。

その上で、医療に携わる会社として、医療施設へのサポート業務を引き続き行ってまいります。

 

・医療機関訪問について

事前に訪問可能か、電話確認いたします。

入退出時には、訪問先機関の管理基準に従い、手洗い、消毒を徹底し、マスクを着用いたします。

・事業活動について

緊急事態宣言の発令を受け、5月6日(水)まで在宅勤務を推奨し、出勤に伴う感染防止に努めます。

6カ月毎の定期の漏えい線量測定については、医療機関と相談の上、測定時期を変更させていただきます。

・装置貸出について

弊社所有のレンタル機器(回診用X線撮影装置、超音波診断装置、外科用X線装置)は、ご利用先から返却いただいた後、

エタノールおよび、イルガサンアルコールによる消毒を行っております。

レンタル中の医療機関におかれましても、厚生労働省の指針に沿った洗浄消毒を行いながらの使用をお願いいたします。

 

レンタル機器をご利用の医療機関にて新型コロナウイルスの感染者が発生した場合は、感染の拡大を防ぐために弊社までご連絡をお願いいたします。

・その他

社員は毎日の検温、手洗いと消毒を徹底し、マスクを着用いたします。

社員に体調不良が認められた場合は、会社への報告を義務付け、出社を見合わせるよう徹底いたします。